ウェディングブーケレッスン

私のインスタのギャラリー画像を見て、オーストラリアのフローリストの方から「ウェディングブーケを教えて欲しい。」と中国語と英語のメールが届いて10日。

英文のメールは迷惑メールホルダーに入ってしまったため、最初は中国語のメールだけを読みました。

すぐに中国語の先生に翻訳をお願いしましたが、自分が読んだ内容でほぼ合っていて、とても嬉しかったです。

出来の悪い生徒ですが、少しは進歩しているなぁ~、って。

その後、英文のメールがあるのに気づき、何度かメールのやり取りをして来月の来日が決まりました。

 

もう何年も前に作ったブーケをアップします。

 

ウェディングブーケレッスン

 

彼女の希望はいくつかあるのですが、その1つがtrailing bouquet

cascading bouquetとは少しニュアンスが違います。

こうして過去の画像を見ていると、今だったらもっとここをこうする、とかこんな材料も入れるだろうな、とか思って見るので結構おもしろいです。

 

ウェディングブーケレッスン

 

これが一番、trailing bouquet に近いと思いますが、今ならもっとグリーンをたっぷり入れるでしょう。

 

ウェディングブーケレッスン

 

来日するのは初めてとのこと。

一番の目的が私のレッスンを受けることだとおっしゃっていて、2日間で5つのレッスンを行います。

 

ウェディングブーケレッスン

 

うちでレッスンを受けていただくには、フローリストナイフは必須。

もし、普段使っていないようでしたら、練習して来日していただくつもりです。

若いフローリストさんたちのようで、やる気は十分あるようです。

ウェディングブーケだけでなく、大きなデコレーションも土台作りから教えて欲しいとのご要望。

仕事に生かしていただけるよう、みっちりやるつもりでいます。