ウェディングブーケレッスン

とてもタイトなスケジュールの1週間でした。

何より大変だと感じるのは、花の供給が少なく、レッスン用の花材集めにヤキモキすること。

前もって注文をする!という選択肢がないわけではありませんが、「花との一期一会」から創り出される偶然の面白さに欠けてしまうのです。

 

今日のウェディングブーケクラスでお作りいただいたブーケも、そのような一期一会でできた作品。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

10本だけ買うことのできた大輪バラ「ヴァーズ」。

その他の素材は、アトリエに花が並んでから組み合わせたもの。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

ブーケの横顔もまた違った雰囲気があります。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

昨日いらした香港のフローリストさんは、「花選びについてもっと学びたい・・・」とおっしゃっていました。

自分の花選びがすごく良いとは思っていません。

いつも新鮮な驚きと発見を求めて、花と向き合っていきたいな、、、と思っております。