カラーのアームブーケ

金曜日にたくさん仕入れたお花がほとんどなくなりました。

マレーシアより2日間のブーケレッスンにいらしたAmandaさんもお帰りに。

今度は、秋の台湾桃園レッスンと10月に再来日するとのことでした。

マレーシアの花事情がいろいろ聞けて、なかなか興味深かったです。

 

ブーケレッスン 横浜
ブーケレッスン 横浜

 

こちらは本日のブーケレッスン。

カラーのアームブーケです。

長いこと花嫁さまの間でその人気が衰えることのなかった、このタイプのデザインブーケ。

制作者さんの生徒さんは、実はご自身の結婚式でこのようなアームブーケが持ちたかったらしいのですが、あることが理由で断念されたそうです。

1度ぜひ作ってみたい・・・とのことで、今回はこのテーマを取り上げました。

 

ブーケレッスン 横浜
ブーケレッスン 横浜

 

色を変えると、雰囲気がガラッと変わりますね。

結婚式のブーケでなくても、広口のガラス器などに斜めに入れて飾っていただくと、素敵なインテリアになりますよ。

ただこの時期のカラーは、茎がとけやすいので水替えはまめにしてください。

 

8月のレッスンが始まるまで、1週間お休みをいただきます。メールでのご返信はしておりますので、ご用の際はメールにてお願いいたします。