asymmetricなウェディングブーケ

先週末のウェディングブーケクラスでは、初夏の花材を使って、asymmetric なクラッチブーケをお作りいただきました。

来月、オーストラリアからいらっしゃるフローリストさんも、このようなクラッチブーケのレッスンを希望されています。

 

ウェディングブーケ レッスン
ウェディングブーケ レッスン

 

今のウェディングブーケのトレンドは、きれいに高さの揃ったラウンドブーケではないのです。

ただ、そのブーケの作り方を、とある外国のデザイナーさんの動画でたまたま見る機会があり、ちょっとカルチャーショックを受けました。「こんな作り方をするんだぁ~。」ととても不思議に思いました。

 

ウェディングブーケ レッスン
ウェディングブーケ レッスン

 

それで、ブーケの見え方がこんな風になるのね~~、、、と妙に納得もしました。