Bouquets of the day

朝早起きをして、花嫁さまのブーケを作り、Minaちゃんとともにみなとみらいへ配達へ。

お色直し用のブーケは、Minaちゃんが担当しました。

 

アンティークなバラのブーケ

 

アンティークな色彩のこのブーケに使ったバラは、以下の通り。

・ブラックティ

・ラストナイトオンアース

・シュナーベル

・ブルーショコラ

・バンビーナホワイト

 

茶系寄りのバラは、年々生産者さんが減っているようで、入手が難しくなっています。

シックなバラに合わせたのは、ヘレボラスやヒューケラ、丸葉ユーカリとジャスミンです。

 

ラナンキュラスのウェディングブーケ

 

挙式用のブーケは、私が作りました。

撮影角度のせいで小さく見えますが、長さは60㎝超え。

ご身長の高い花嫁さまには、お似合いになると思います。

使用した花材は、以下の通り。

・大輪ラナンキュラス

・バラ「ブルゴーニュ」「ブルジョンドレーブ」「スイートオールド」

・宿根スイートピー

・ユーカリ

・ピットスポルム

 

大輪のラナンキュラスは、花径が12~13㎝くらいあります。

本当に美しいお花です。

 

欲を言えば、長い蔓ものが欲しかったですが、まだしっかりとしたものが市場に出てきていません。

さてさて、明日から始まる週で2月も終わり。3月は忙しくなりそうなので、気を引き締めていきます。