trailing bouquet

オーストラリア在住のフローリストさんとメールのやり取りをしています。

飛行機代と滞在費をかけていらしてくださるのですから、何が習いたいのか細かくヒアリング。

6つほどご希望をいただきました。

その1つが`trailing bouquet’ 「長く引きずるようなブーケ」ということです。

 

トレイリングブーケ

 

これはちょうど2年前に雑誌掲載用に作ったハンドタイドブーケです。

フレームを作って構成し、流れを出しました。先端まで90㎝くらいあります。

 

トレイリングブーケ

 

こちらは普通のハンドタイドブーケで、利休草で長さを出してあります。

 

トレイリングブーケ

 

こちらはアイビーとクレマチスで長さを出したハンドタイドブーケです。

 

トレイリングブーケ

 

cascading bouquet と比べると、流れるラインにより自由度があるエレガントなタイプ。

結構な長さがあるので、背の高い花嫁さまにお似合いになるブーケです。

お国柄、ホルダーブーケやワイヤリングブーケは一般的ではないと思いますので、フレームを作ってハンドタイドのレッスンにしようかと考えております。

この他に、あと5つのご希望が届いていて、レッスンは相方さんふたりで受講。

同時に異なるレッスンをして欲しいとのこと。BasicのパートはMinaちゃんに担当してもらおうと思っています。