St.Valentine’s Day のフラワーギフト

横浜の雪はさほどのこともなく・・・、無事レッスンを終えられて皆さんお帰りになりました。

県外からいらっしゃる生徒さんもおりますので、心配しておりました。

本日のレッスンでは、あの小さな球根付きチューリップを使って、バレンタインディーのフラワーギフトをお作りいただきました。

 

バレンタインのフラワーギフト
バレンタインのフラワーギフト

 

こちらは、生徒さんの作品です。

 

バレンタインのフラワーギフト
バレンタインのフラワーギフト

 

「ハート型のボックスには、お好きなプレゼントを入れて・・・」という想定です。

 

バレンタインギフトアレンジメント
バレンタインギフトアレンジメント

 

背丈6㎝程度のチューリップ「ガブリエラ」。

このチューリップを見て生徒さんたちは口を揃えて「可愛い~~~。」と声を上げていました。

 

バレンタインは赤い花じゃなきゃ・・・と思っていない私ですが、定番の赤も悪くはないですね。