白駒の池

今までにトレッキングに出かけた中のお気に入りの場所のひとつが白駒の池。

昨日より1泊で出かけて来ました。

大正時代からあるという湖畔の『白駒荘』で夜の白駒池にボートで漕ぎ出し、『満天の星を見る』というプランだったのですが、あいにくの曇り空と寒さのため、夜のボートは諦めて翌日の昼間にボートに乗りました。

 

朝焼けの白駒の池
朝焼けの白駒の池

 

朝焼けの白駒の池です。

曇っていましたが、雰囲気は伝わるかと思います。

ボートを漕いだ経験はあまりなかったのですが、何とかなるもんですね~。

 

白駒の池
白駒の池

 

9月下旬~10月上旬頃の紅葉の時期がとても美しいと、宿のオーナーは話をされていました。