フローティングキャンドルを使って

6月に梅雨明けするなんて・・・。びっくりですね~。

長くて暑い夏が始まりました。私は寒さが大の苦手なので、夏の方がまだ良いのですが。

お花にとっては辛い季節です。暑さに強いお花でいろいろ工夫していきたいと思っております。

 

昨日と今日のレッスンでは、水の要素を取り入れて涼感を出しました。

 

フローティングキャンドルを使ったアレンジメント
フローティングキャンドルを使ったアレンジメント

 

使用した花材は、デンファレの「シャネル」。

でも一番使いたかったお花は、こちらです。

 

フロックス シャーベットカクテル
フロックス シャーベットカクテル

 

フロックスの「シャーベットカクテル」

色味はグリーンがかった白からピンクの微妙なグラデーションを持ち、テクスチュアは小さなお花の集合体という繊細さです。

 

季節のアレンジメント
季節のアレンジメント

 

デンファレ「シャネル」を引き立てるには、とても良いお花だと思います。

葉ものには、夏らしい深みのあるグリーンとスモーキーなものを選びました。

 

水の要素が入って、涼しげなアレンジメントになりました。