パーティー装花

約3年間の留学期間を終えて台湾へお帰りになるAmandaさん。

本日が留学期間最後のレッスンでした。

 

パーティー装花
パーティー装花

 

彼女が最後に選んだアレンジメントは、大きめのパーティーデコレーション。

背の高いガラス器にフォームをセットして、大輪ダリアやコチョウランなどをアレンジしていただきました。

 

パーティー装花
パーティー装花

 

ガラス器を使うと、中が透けて見えるので何かモチーフを入れることができます。

また、透けて見えてしまうので、フォームなどのカバーはしっかりとしなくてはいけません。

 

パーティー装花
パーティー装花

 

ハンギングさせたコチョウランのモチーフは、さらに小さなガラス器に1輪ずつアレンジしていただきました。

テーブルのセンターピースにもできるよう、オールアングルでお作りいただきました。

 

今まで、月曜日の水あげや翻訳のお仕事などを手伝っていただいていましたので、お顔が頻繁に見られなくなるのはさみしいですが、「またすぐに会えるよね!」と言ってお見送りしました。

 

今の時代、電子メールやSNSがありますので、いつでも繋がっていられますからね。