Mother’s Day Flower Gifts❤

母の日ウィークの花市場は、車が停められない!花が買えない!時間通りに帰って来られない!の三重苦で心臓には、とても良くないウィークだなぁ~、と今日はつくづく思い知らされました。

スタッフさんたちのおかげで、何とか無事仕入れが終わり、水あげを済ませ、レッスンが始まったら少しホッとしました。

ただ今、夜のレッスン中です。

お母さまに差し上げても、自分へのご褒美にしても、、、。今日は、ギフト仕様のアレンジメントをお作りいただいております。

 

母の日に贈る花
母の日に贈る花

 

こちらは、明日四国へ到着予定のアレンジメントです。

「バラを入れてください。あとはお任せで。」というご注文でしたので、ロゼット咲きの香り高い「ルージュロワイヤル」と「カントリーボーイ」というピンクのスプレーバラをお入れいたしました。明日の到着の頃には、バラがきれいに咲いていることでしょう!

 

母の日に贈る花
母の日に贈る花

 

そしてこちらは、和菓子屋さんを営むお母さまへ。

四季折々のお花をお菓子に表現する菓子職人さんのお店でお客様をお迎えします。

着物の生地のような色彩を意識してみました。

 

母の日の配送は、その日を含めて前後数日に集中しますので、配送の方々もさぞや大変だろうなぁ~、と思いますが、お花が無事お母様方のもとに届きますように。

 

明日の花嫁さまのお支度もほぼ終わり、長い一日が終わります。