マタニティーフォト with beatiful flowers

「マタニティーフォトグラフィー」の流行は、やはり海外から来たようですね。

日本でもモデルさんなどが火付け役となり、人気になっている模様。

本日お渡しするブーケもマタニティーフォト用です。

私がバタバタとしている12月、Minaちゃんが打ち合わせをして花嫁さまとブーケの内容を決めました。

使用したお花は、バンクシャーと八重咲きの白ユリ「マイウェディング」がメインです。

 

八重咲き白ユリ

 

ユリをちょうど良く咲かせるために、いつ入荷させるか・・・。

年末年始を挟んでいましたので、悩ましかったです。

また、バンクシャーは南半球より空輸されますので、年始には輸入業者さんもお仕事を始めていないし・・・。

困ったときは仲卸のエキスパートたちに相談をして、ベストを模索するしかない。

そんなこんなで、かなりエキゾティックなブーケができました。

 

プロテアのブーケ

 

ひと昔前ですと、ウェディングブーケにバンクシャーなんて選択肢にはありませんでした。

流行とは言葉のごとく、どんどん流れていくものですね。

若い花嫁さんたちとのコミュニケートは、私たちにとって若い世代の流行に触れるいい機会になります。

今回の撮影は、とある有名なフォトグラファーがお撮りになるそうで、上半身裸、モノクロ写真になるようです。

ブーケが大きいのは、そんな上半身を隠すため。

ブーケの制作は、打ち合わせをしたMinaちゃんが担当。

打ち合わせをして花嫁さまの気持ちに触れた人の方が、よりよいブーケが作れると私は思っています。

「これで花嫁さんは大喜びしてくれると思います!」と作った本人も喜んでいました。

 

ところで、ご新郎さまはどんな風に写真の中に登場するのでしょうか。

maternity photo と画像検索しますと、実に多くの写真が出てきて、参考になりました。