特別レッスンのお知らせ

今回、海外からいらっしゃったフローリストさんたちの研修作品をSNSにアップしたところ、いつもの3倍の「いいね!」をいただいてびっくり。まぁ、お花盛りだくさんですから、見栄えもしますね。

本題に入りますが、以前よりご要望をいただいておりました「普段のレッスンでは作れない大きな花装飾のレッスン」を5月にやりましょう!ということになりました。

 

ハンギングデコレーション
ハンギングデコレーション

 

こちらのハンギングリース、既製のベースが40㎝までしか見つからず、ワイヤー1本からMinaちゃんと2人で作りました。8本のフローラルフォームと花材の重さを支えるベース作り。保水と水滴の落下防止も考慮した作りになっています。

今日現在、ほとんど水滴は落ちてきませんし、本人たちの挿し方で水が下がってしまった花材が数本ありますが、それ以外アジサイも健在。24時間水が下がらなければ、パーティー装花としては合格ですね。

 

コーンアレンジメント
コーンアレンジメント

 

こちらは(花の)高さ60㎝のコーンアレンジメント。

ブッフェテーブルやテーブルデコレーションに向くアレンジメントです。

皆さんがレッスンで作るコーンアレンジメントと比べるとかなり大きなものになりますので、崩れないような土台作りをしています。

 

マントルを飾るアシンメトリーなトライアングル
マントルを飾るアシンメトリーなトライアングル

 

マントルを飾る、アシンメトリーなトライアングル。

1本も水が下がっていないので、挿し方は合格です。

 

これと同じものを作るつもりはありませんが、5月に希望者だけの特別レッスンを行います。

日程は、5月30日(水)・31日(木)を予定しています。

制作していただく作品は、事前に打ち合わせをして決定いたしますので、ある程度ご希望に添ってお作りいただけると思います。

 

季節のバスケットアレンジメント
季節のバスケットアレンジメント

 

また、ご希望者はこのバスケットアレンジメントを作って、持参していただいたカメラで公園にて撮影会も考えております。(花材は市場の状況で変わります)ご自身のポートフォリオにいかがですか。

A. 30日(水)バスケットアレンジメント&公園にて撮影会(雨天の場合はアトリエにて撮影)

B. 31日(木)大きなデコレーション制作(2~3人のグループ制作、1名での制作も有)

どちらも募集人数は10名程度とさせていただきます。

費用は、A.10800円 B.16200円

対象はスクール生のみとなります。

 

ご希望の方はメールまたはお電話にてお申込みください。