ダリアと多肉植物のブーケ

ちょっとしたきっかけで、今住んでいるところと実家に押し込んであるもののお片付けをしています。

どちらかと言うと、モノが少ない方が好き。仕事ではたくさんのモノに囲まれていますのでね。

 

明日の取材用にブーケを作ってみました。

わざわざ作らなくても素材(画像)はたくさんあるのですが、せっかく掲載していただくなら自分の中での旬がいいから。

 

ダリアのブーケ
ダリアのブーケ

 

ひと昔前の結婚式に比べ、圧倒的にご注文が増えたクラッチタイプのブーケ。

形式張った固い感じのものより、ナチュラルで肩の力が抜けた感じの方が、今の時代や若い世代に合っているのでしょう。

 

草花サルビアを使って
草花サルビアを使って

 

そんな訳でまず選んだのは、草花のブルーサルビア。

繊細で儚げな感じがするし、ラベンダーカラーはクールで若者たちに人気です。

 

和バラ「結」
和バラ「結」

 

デルフィニュームの淡い紫色に、和バラ「結」のほんのりピンクを合わせて。

このバラの奥ゆかしい咲き方もいいですね。

 

多肉植物を使ったブーケ
多肉植物を使ったブーケ

 

多肉植物のエケベリアも添えました。

 

boho style のブーケ
boho style のブーケ

 

果たして、ホテルで挙げる結婚式に合うのか・・・と言うと、若干私は疑問にも思うのですが。

若い方々がこんなテイストのブーケを好むのも、よくわかります。