ギボウシとアンスリュームの花束

今年の梅雨、少し肌寒く感じるのは、私だけ?

お花の管理を考えると、涼しい方が助かりますけれど・・・。

 

今年はアンスリュームが気になりまして、良く仕入れをしています。

仏炎苞が単色のものよりは、やっぱり複色のものを選ぶことが多いです。

 

アンスリュームの花束
アンスリュームの花束

 

この花束に使っていただいたのは、「ルミナグリーン」。

前回のものより苞はずっと小さくて構成しやすかったことでしょう。

この苞がオフホワイトにうっすらグリーンときどきピンクの筋が入っているところ、、、そして紫色の花序がとても魅力的。少量しか出回らないので、なかなか皆さんに行き届かないですね。

私自身もなかなか使えない希少なお花です。

 

ギボウシの花束
ギボウシの花束

 

この花束は、お花よりはギボウシの葉の個性を全面に出して構成していただいた作品です。

アンスリュームの「ルミナグリーン」の仏炎苞とギボウシの葉のフォルムには、ちょっとした共通点があると思いませんか?

 

さてさて、明日はどんなお花との出会いがあるかな。。