花束レッスン ラナンキュラス

桜の開花宣言が出ましたね。

1年に1回のご褒美のような桜の季節、日本人が最も楽しみにしている季節ですね~♪

所用で出かけましたが、、、まだ花が咲き始めたばかりという木もあれば、だいぶ咲いている早咲きの木も見かけましたよ。楽しみですね。

 

花束レッスン
花束レッスン

 

先日、大阪よりブーケレッスンに来てくださった生徒さんの作品です。

こちらは、ラナンキュラス2種とヘレボラスを使ったブーケです。

そのまま束ねるよりもフレームを使った方が作り易く、花嫁さんが持っていても崩れにくいので、フレームを使ってお作りいただきました。

 

花束レッスン
花束レッスン

 

美しいブーケができたなぁ~~、、と。

他の生徒さんたちにもお作りいただきますか!