花束レッスン

ここのところ、体験レッスンのお申込みを多くいただいております。

今日は、三重県より花束レッスンにお越しいただきました。

お花屋さんをご自身で始めたばかり・・・と話されていた彼女は、「いつもお花がギュッときつくなっちゃうんです・・・。」というお悩みをお持ちでした。

いくつかアドバイスをさせていただきましたところ、「今日はふんわりできました~。」と喜んでお帰りに。

あとは実践でコツを掴んでいただくしかありません。

 

花束レッスン 横浜
花束レッスン 横浜

 

画像の花束は、先日の花束クラスの生徒さんたちの作品です。

 

花束レッスン 横浜
花束レッスン 横浜

 

チューリップって可愛いですが、まっすぐじゃないし、折れやすいので、花束に入れていくのは少し難しいのかもしれませんね。グリーンをうまく使って束ねる練習をしていきましょう。

 

さてさて、夜のレッスンも親子で体験レッスンにいらっしゃいます。