パンジーの花束

古希の御祝いに「男性ですが・・・、春らしくて可愛い、優しい感じの花束」というご注文をいただきました。

そしてメッセージは、お祖父さまの健康を気遣いつつ「いつまでもかっこいいおじいちゃんでいてね!」と。

こんなメッセージと共にお花が送られて来たら、本当に嬉しいですね。

 

そして、私のチョイスは・・・、パンジー、ラナンキュラス、ミモザなどなど。

まぁ、今旬のお花たちです。

 

パンジーのブーケ
パンジーのブーケ

 

「かっこいいおじいちゃん!」と言われると、なかなかこんな雰囲気をイメージできないので、「春らしくて可愛い、優しい感じの花束」とお知らせいただいて、助かりました。

かっこいい男性に贈る花・・・っていうと、ビビットな色や濃いめのグリーン、ワイルドな花などを連想してしまいます。

 

パンジーのブーケ
パンジーのブーケ

 

今日は、香港より姉妹で花束のレッスンに来てくださいました。

「花束は初めて」の妹さんと、「少しだけ作ったことがある」というお姉さん。

お選びいただいた花束は、どちらかと言うと上級向けのものばかりだったので、大丈夫かしら~~と思っておりましたが、なかなか上手に出来上がり、ご満足いただけました。

 

写真を撮り損ねてしまったので、お見せできないのが残念です。

アトリエに入って来られた瞬間より、笑顔のおふたり。

楽しい時間が流れていきました。