ひまわりの花束

これから台風が来る・・・と思っていたら、突然静かになってしまいました。

ネット検索をして、東海地方へそれて行ったのだと知りました。甚大な被害を被りませんように。

 

本日のレッスンでお作りいただきました、ひまわりの花束です。

 

ひまわりの花束
ひまわりの花束

 

ハスの実が何気に個性を放っています。

ハスの実を市場で買う時に、Minaちゃんと「どう思う?」「嫌がる生徒さん、いるかなぁ~。」なんて相談をしながら買いました。

「嫌だったら使わなくてもいいよ~~。」なんて話しをしましたが、(4名の方にお使いいただきました)皆さん喜んで?使っていました。夏の花材って、個性が強いものが多いように思います。

 

それもこれも楽しんでしまえ~~、と私は思うのですが。

 

ひまわりの花束
ひまわりの花束

 

ひまわりは、黄色の濃淡2種類をお使いいただきました。

ラッピングは皆さんそれぞれお好みで選んでいて、どれも素敵でした。