小花のニュアンスで

先週末の花束クラスでお作りいただきましたブーケです。

 

アスチルベのブーケ
アスチルベのブーケ

 

・アスチルベ(グリーン)

・カラー

・バラ(ふわり)

・デルフィニューム

・クレマチス(ホワイトジュエル)

・トケイソウ

・レースフラワー(カサブランカ)

・マウンテンミント

・ギボウシ

 

アスチルベのブーケ
アスチルベのブーケ

 

細かくて繊細な花材をたっぷり使って。

大きくて象徴的な花で構成する華やかなブーケもいいけれど、こういう繊細な花で構成するブーケも魅力的だと、生徒さんは言っていました。

 

アスチルベのブーケ
アスチルベのブーケ

 

市場へ行く前の晩に、「明日はどんな花材を買おうかしら・・・」と大まかに考えてから市場へ行くのですが、行ってみるとそんな予定通りにいかないことは、よくあります。

この花束も、グリーンのアスチルベがある程度まとまめて買えたので、花束クラスでお使いいただきました。

皆さん、こんな繊細なお花が好きですね。