organic look なブーケ

今日は雨も降って肌寒い1日でしたが、Bremen Flowerはフレッシュフラワーやプリザーブドフラワーのクラスがあって、皆さんの笑顔溢れる暖かな1日でした。それが何よりのGift❤

 

花束レッスン
花束レッスン

 

本日の花束クラスでは、フレームを使ったブーケがテーマでした。

ブーケの形は自由に決めていただき、それに合わせたフレームを作って構成していただきました。

フレームがあると、180度以上の展開がとても作りやすくなります。

 

昔は構造物のあるアーティスティックなものに魅かれたこともありましたが、今はより自然体で美しいものに魅力を感じています。

時としてスタイリッシュで印象的なものもいいなぁ~、とも思います。

 

自分自身も、肩の力を抜いて自然体で生きていきたいものです。