アネモネ ポルト

本日は積雪の中、レッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました。

皆さんが無事にお帰りになって、安堵しております。

 

午前、午後とも春の花をたっぷり使って、花束のレッスンを行いました。

そのひとつがアネモネ「ポルト」を使った花束です。

 

アネモネ ポルト

 

こちらがポルト。

アネモネのなかでも小型なので、咲いた時の反り返りがあまり気になりません。

先週仕入れてアトリエに並べていたら、生徒さんたちの反応があまりにも良かったので、びっくり。

また買って来ましたよ。

 

花束レッスン

 

白妙菊やユーカリなど青みのあるスモーキーな葉ものがよく合いますね。

 

アネモネのブーケ

 

「ひと目見て、アネモネのブーケ!ってわかるように構成してくださいね。」とお話ししました。

バルコニーに積もった雪の上に置いて写真を撮っている生徒さんもいました。

 

アネモネ ポルト

 

駐車場の雪かきもすっかり終わったので、明日も市場へ行ってきます。