一期一会

花との出会いも本当に「一期一会」だなぁ~、、、と思います。

同じ花の組み合わせを望んで市場へ行っても、同じになった試しがありません。

だから面白いと言えば、面白い。

 

秋のアレンジメント
秋のアレンジメント

 

ずいぶんと前の話ですが、旅先で偶然隣りに座って会話を交わした、ある地方議員さんがいました。

「何で出会ったと思う?」「出会うことになっていたんだよ。」とその方はおっしゃっていました。

人生で起こる全てのことに意味があると、私も思っていましたので、その方のお話しを興味深く聞いておりました。

今でもきっと、地元の方々のために頑張っておられることでしょう。

 

秋のキャンドルアレンジメント
秋のキャンドルアレンジメント

 

過去の画像を見返して見ても、同じものは2つとないです。

全く同じものを望まれると、困ることがあるくらい。

 

外で鳥が鳴いています。

鳴き声で鳥の名前がわかるといいのですが・・・。

とっても可愛い鳴き声です。