マーガレット「ドリームカシス」

先日の可愛いマーガレットの名前は、「ドリームカシス」というようです。

仲卸さんに勤める生徒さんがSNSで教えてくださいました。

 

マーガレット ドリームカシス
マーガレット ドリームカシス

 

このお花の花芯を見て、「真ん中にジャムの付いているクッキーみたい!」とおっしゃった生徒さんの目は、あながち間違っていませでしたね~。「カシス」なんていう甘酸っぱいイメージですから。

 

ライラックの花束
ライラックの花束

 

花束のレッスンで、ライラックやバラと一緒に束ねていただきました。

やっぱり小花って、可愛いです。

 

花束レッスン
花束レッスン

 

そしてこの笑顔。

お花業界では、「なかなか花の個人消費が伸びない。」とか「家庭で買われていく花は仏花ばかり。」という話をよく聞きます。

このような話を聞くにつけ、私は幸せだなぁ~、と思います。

 

ブレーメンフラワーの花束レッスン
ブレーメンフラワーの花束レッスン

 

花好きの方々がたくさん集まって来てくださり、喜んでいただけるのですから。

一日おきの早起きは、時としてしんどく思うこともあります。思い通りにお花が買えないときもあります。

それでも、できるだけ皆さんのご期待に添えるような仕事をしたいと思うのです。

 

久しぶりに風邪をひきましたが、明日からの仕事に支障はありませんので、明日の市場も頑張りましょう!

私たちの仕事の成果は、仕入れにかかるウエートがとても大きいですから。