香港からのレッスン生 Kea&Regina

昨日、香港からレッスンに来てくださってKea&Regina姉妹。

「ハンドタイドブーケを作った経験があまりない初心者ですが・・・、レッスンが受けたい。」というご希望でした。海外からのお問い合わせをいただいた場合、どんなレッスンが受けたいのか、まずはご希望をお聞きします。

送られてきた画像を拝見すると、だいたいお好みがわかりますので、私があれこれ悩まなくて良いからです。

彼女たちが選んだブーケは、きっちりとしたコンパクトなブーケではなく、ナチュラル系。

色彩は鮮やかなものではなく、しっとりと落ち着きのあるもの。

 

私も彼女たちと一緒にデモをしながら作ったのですが、すっかり写真を撮り忘れました。

 

花束レッスン
花束レッスン

 

 

本日の花束クラスの生徒さんが、ほぼ同じ花材で小さめのものを作ってくださったので、アップいたします。

「初心者だから2時間のセッションで十分なレクチュアが受けられるのか・・・」

メールではそんな心配もされていましたが、私の中国語の先生であるTracyのきめ細やかな通訳のおかげで、全てきちんと伝わりますから、何にも心配は要らないのです。

 

花束レッスン
花束レッスン

 

昨夜のうちに、早速レッスンのfeedbackを送ってくださったので、facebookにアップいたしました。

とても喜んでくださった様子がわかります。

 

香港からのレッスン生たち
香港からのレッスン生たち

 

花束のケアの仕方もお伝えできたので、大好きなお花の慈しみ方も伝わったのではないかと思います。

香港で一般的なお花は、やっぱり色鮮やかなものが多いとのこと。

だからこんな色彩のブーケに憧れるのでしょうね。

お姉さんのKeaは、いつも日本のお花の本を見ているようです。

喜んでいただけて、何よりです。