ウェディングブーケレッスン<中級>

台湾の若いフローリストさんより、「1週間みっちり教えて欲しい。」とのメールをいただき、彼女の希望と将来的に役に立つであろうことを鑑みて、スケジュールを作っていました。

限られた時間の中での詰め込みになりますから、受講する方も大変だろうなぁ~、と思いますが若さと熱意で何とかなるでしょう。

 

ウェディングブーケレッスン
ウェディングブーケレッスン

 

昨日のウェディングブーケ<中級>クラスでお作りいただきました作品です。

 

ウェディングブーケレッスン
ウェディングブーケレッスン

 

コチョウランのミディーを使っていますが、ニゲラやブルーレースなどのナチュラルなお花に混じって、ふんわり優しい仕上がりになりました。

 

ウェディングブーケレッスン
ウェディングブーケレッスン

 

初級クラスでは基本的なことを12レッスンで行っていますが、中級クラスでは季節のお花やテーマに沿ってお作りいただいております。

今回は、コチョウランのワイヤリングをやりました。