ウェディングブーケのレッスン

本日のウェディングブーケクラスでお作りいただきましたブーケをご紹介します。

まずは初級クラスの方の作品です。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

今日がレッスン2回目というKayoさんは、日帰りで京都から通って来てくださっています。

前回は基本のラウンドブーケでしたので、今日は本番ブーケとしても使えるコロニアルスタイルです。

白とグリーンのお花を使いましたので、色の配置というより花の大きさや高低差に気をつけながら全体を作っていただきました。グリーンのラナンキュラスやヘレボラスが白いお花のアクセントになっています。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

こちらは来月姪っ子さんの本番ブーケをお作りになるYukoさんの作品です。

色味のあるバラで、同じくコロニアルスタイルです。

本番ブーケまであと1回練習をされる予定です。

 

キャスケードブーケのレッスン
キャスケードブーケのレッスン

 

こちらは長めのキャスケードブーケをお作りいただいた、もうひとりのYukoさんの作品。

クレマチスが可愛いですね。

 

キャスケードブーケのレッスン
キャスケードブーケのレッスン

 

ワイヤリングとホルダーを併用してお作りいただきました。

これから長い蔓がいろいろ出てきますので、皆さんにもお作りいただきたいと思っております。