大きなデコレーション

2日間のプライベートレッスンが終わりました。

Brisbane でflower business をされているおふたりは、それぞれブーケとアレンジ、合計5つのレッスンを受けて帰られました。

まだお若いフローリストさんたちですから将来が楽しみですね。

 

ハンギングリース

 

海外のアウトドアウェディングでは、上から吊るすデコレーションが人気です。

Hanging chandelier とか hanging ceiling とか hanging installation とか hanging decor とか hanging decoration など言い方はそれぞれですが、「フライイングリース」とは決して言いませんので。

 

ハンギングデコレーション

 

日本では戸外に祭壇を作ってセレモニーを行い、テントを張ってパーティーを行う、ということは稀です。

ホテルでの結婚式の場合、このような hanging decoration はあまりないです。

つまり、大きなハンギングリースを作りたい、と言われてOkay はしたものの、土台を探してもオランダの資材屋さんのように普通に売っていません。直径が40㎝までしかなかったので、ワイヤー1本から作りました。

 

大きなフラワーデコ

 

フローラルフォームは8本。結構な重さになりました。

その重さを支えられるベースを作らねばなりません。

ダイレクトに水が滴らないよう、防水もしてありますが、その上からお花も挿さねばなりませんので、それなりの作りになっています。

 

デザインを考えて、どう作るのか設計し、それを形にしていくのはとても大切な仕事です。

これを応用して、どんどん発展していっていただければと思います。

 

大きなフラワーデコ

 

今回のレッスンは、Amandaさんがお手伝いをしてくださいました。