アトリエの笑顔 vol.2

オーストラリアでフラワービジネスをされているSheliaさんとそのパートナーさんが今週の水曜日と木曜日にいらっしゃいます。インスタで私のことをお知りになったようで、レッスンのお問い合わせをいただきました。

海外よりレッスンに来られる方は、ご旅行などと合わせてお花のレッスンを受けに来る方が多いのですが、今回のおふたりは「あなたのレッスンを受けることが一番の目的」、「できるだけ難しいことを教えて!」とのこと。

今後のお仕事に役に立てていただくべく、今朝からテキストの準備をしていました。画像探しにとても時間がかかります。

 

フラワーレッスン 横浜

 

スクール生たちの笑顔を引き続きアップしていきます。

ウェディングブーケ中級クラスでお作りいただきました、アマリリスを使ったクレッセントブーケです。

 

花教室 横浜

 

こちらは花束クラスの生徒さんの作品です。

ミモザと一重咲きのラナンキュラスの花束をお作りいただきました。

 

花束レッスン 横浜

 

こちらも花束クラスのレッスンでお作りいただいたブーケです。

できあがった作品をお家に飾っていただいて、毎日眺めて幸せ~な気持ちになっていただけたら、私の仕事はOkayなのです。

今回のようにお花を仕事にしている方たちには、お仕事に役に立つようお手伝いすることが仕事です。

 

花教室 ブレーメンフラワー

 

いつもお洒落をしていらしてくださるBremen Flowerで一番の人生の先輩。

花束が楽しくて仕方ない、、とおっしゃってくださいます。今は寒くてお体にさわるといけないのでお休みをされていますが、暖かくなったらまたいらしてくださいます。私の父と同じかちょっとお姉さん。

さて、今週もしっかりレッスン、気張りますよ~~!