海外からのレッスン生

本日、カナダより一時帰国されているYuko Bradshawさんがレッスンにお越しくださいました。

You TubeのBremen Flower channelを見てくださったようで、FBでもお友達になりました。

実際にお会いしてみると、とても親しみやすいお人柄ですぐにクラスの皆さんと仲良くお話しをされていらっしゃいました。

 

フラワーレッスン 横浜

 

季節のお花を使ったアレンジメントをご希望されていらしたので、球根付のムスカリを使ってイースターアレンジメントをお作りいただきました。

 

フラワーレッスン 横浜

 

カナダでもフラワーアレンジメントを習っていらっしゃるようで、とても手早く上手に作られていました。

これからも役に立つちょっとしたアイデアとポイントをお伝えできたなら幸いです。

 

海外からのレッスン生

 

記念に1枚。

毎年、お母さまに会いに日本に帰国されるとのこと。

「来年も必ず来ます。」とおっしゃってお帰りになられました。

Yukoさんもおっしゃっていましたが、「日本というお国柄は素晴らしい。何を食べても美味しいし、世界中の料理が食べられる。たぶん、お花にも同じことが言えるのではないですか?」と。

とても頷けるお話しです。

常々申し上げておりますが、私たちを取り巻く花環境は世界トップレベルだと思うのです。本当に恵まれた環境にあるなぁ~、と痛感しております。