ギフトアレンジメント

台湾のAmandaさんより、父の日のアレンジメントについてアドバイスが欲しい・・・とLineがきました。母の日は日本と同じ5月の第2日曜日ですが、父の日は8月8日。今週の木曜日です。

 

日本では、父の日は母の日ほどのイベントではありませんが、台湾では家族で食事に出かけたり食事を一緒にするのが習わしなんだとか。

彼女の父の日のデザインは、木箱にシャンパン2本を入れて花を添える・・・というものでした。

 

ギフトアレンジメント
ギフトアレンジメント

 

私も残ったお花で似たようなものを作ってみました。

プレゼントに見立てたのは、シャンパンのミニボトル。お花でそれを囲うように作りました。

 

ギフトアレンジメント
ギフトアレンジメント

 

Amandaさんがチョイスした色彩は、シックなブルーとエンジ、挿し色が白で、アジサイやバラなどを選んでいました。なかなかいい色合いでしたよ。

 

近日中にFBにアップされることでしょう。