男性への贈り花

少し前のアレンジメントになりますが、、、お誕生日のお祝いにお作りした男性へ贈るアレンジメントです。

男性へのフラワーギフトを考えるとき、ピリッとスパイスの効いたカッコいい系のアレンジや花束を作ることが多いのですが、今回は男性から男性への贈りものでしたので、、、花らしく華やかに!

 

生徒さんたちとお話しをしていると、男性より女性の方が渋系の色彩を好む傾向があるようです。

男性はシックな色合いを見ると「何でこの色??」と言うのだとか。

 

お誕生日のフラワーギフト
お誕生日のフラワーギフト

 

この日の仕入れは、最後まで悩みましたが、、、こんなチョイスになりました。

アマリリス、アジサイ、スプレーバラ、ビバーナム、こでまりなど。

 

アマリリスのアレンジメント
アマリリスのアレンジメント

 

インスタにもこちらの画像をアップしたのですが・・・、最近の投稿の中では最多の「いいね!」を獲得。

ちょっと驚いているんです。自分がこれいいわ~、、、写真もよく撮れたなぁ~~、という投稿は案外「いいね!」が少ない。そういう意味ではインスタは市場調査にもってこいなのです。

 

ですから、先日依頼のあったカレンダー画像も、自分だったら却下しがちなストック画像を選んでみました。

だって、社員投票となると当然男性陣も含まれるでしょうから。

これもとても良い市場調査になりますね。