イタリアンレストランに贈る花

イタリアンレストランの開店に贈るお花のオーダーでお作りした今日のお花。

ご依頼は、「お葬式っぽくない白」でした。

レストランですから、ハーブっぽく作ろうかなぁ~、、、なんて考えながら花市場へ。

 

ロマネスコ

 

オリーブの枝は使いたいな、って決めていたのですが、この野菜ロマネスコはさすがにベタ過ぎるかなぁ~とずいぶん悩みました。まぁ、悩んだときは迷わず買って、帰ってから再考すればいいや、っていうのが私の常。頭の中で組み立てるのは限界がありますので。

 

イタリアレストランに贈る花

 

結局、ロマネスコを入れ、モルセラを入れたら野菜感満載となって、続いてオリーブの枝、、、調子にのって楽しんでしまいました。チューリップは「アイスグリーン」。白いお花はスイートピー。

 

イタリアレストランに贈る花

 

このロマネスコ、花市場では定番のアイテムです。

 

イタリアレストランに贈る花

 

あの実ものも入れてしまいました。