Flower garland

月曜日に買ったお花を使いまわして、、、最後はガーランド(花綱)を作りましたよ。

 

バラのガーランド
バラのガーランド

 

ガーランドと言えば、特別な日の花飾り。

クリスマスとか結婚式とか・・・。保水性のあるグリーンで作ることが多いのですが、今回はバラがメイン花材。

 

いろいろ作って短くもなりましたし、最も美しい時期は過ぎましたので。

 

バラのガーランド
バラのガーランド

 

アレンジメントの歴史の中では、長い歴史のある花飾り。

ガーランドもいろいろな作り方が考えられますが、こちらはfloral foam freeでとてもシンプルに作っています。

 

来週から始まるレッスンの準備もボチボチと。

こんなに暑くても、お花には触れていたいですね~。