flower decoration with no floral foam

この夏、槍ヶ岳登頂を諦めたので・・・、フローラルフォームを使わないアレンジメントにいろいろ挑戦しています。昨日は、2019年の「地球自然資源の期限日」だったと、今朝のBSが伝えていました。

 

前回、前々回とはまた違ったやり方で土台を作ってみました。

 

フローラルフォームを使わない構成
フローラルフォームを使わない構成

 

グリーンのチューブ状のメカは、長いことお蔵入りをしていたオランダの資材屋で購入したもの。プラスティック製ですが、割れたり太陽の紫外線で劣化しなければ半永久的に使える資材。

白樺の枝は、なかなか悪くないですね。

 

フローラルフォームを使わない構成
フローラルフォームを使わない構成

 

まぁ、イメージに近い感じでできあがりました。

バケツの表のシールが正面になっていることに気づいたのが、土台ができてから。

何とも間抜けな!

まぁ、サンプルですから、これでいいことにしましょう。