Flower creations

今日も楽しくレッスンができたことに感謝しております。

午後のレッスンでは、創作花をお作りいただきました。

 

創作花レッスン
創作花レッスン

 

こちらのベースは20年くらい前でしょうか、私がオランダから持ち帰ったもので、普段はアトリエの片隅にひっそりと転がっているものです。

円錐形の器を作っていただき、自由にお花を選んで構成していただきました。

 

創作花レッスン
創作花レッスン

 

そして、こちらは同じベースの2本立ちです。

 

創作花レッスン
創作花レッスン

 

2つのアレンジメントの関連付けは必須です。

左右非対称に、うまくバランスを取られていますね。

 

創作花レッスン
創作花レッスン

 

このようなベースがなくても、ガラスの花瓶などに挿して飾ることもできます。

今日は朝からレッスンで、夜のクラスが先ほど終わりました。

夜のレッスンで出来上がった作品は、明日にでもご紹介いたします。

さてさて、明日も仕入れですよ~~~。