花装飾レッスン レポ2 Flower chandelier

昨日の『花装飾レッスン』のレポートが続きます。

今回の特別レッスン2日目では、ハンギングリースを2つ、お作りいただきました。

こちらも1対のデコレーションなので、花の配列、大きさともに揃えてお作りいただきました。

 

フラワーシャンデリア
フラワーシャンデリア

 

土台は市販の30㎝のアイアンベースです。

日本では市販のサイズにバリエーションが少ないので、大きなものを作る場合は自分で作ることになります。

ガーデニングで使うリースベースを利用してもいいですね。

 

フラワーシャンデリア
フラワーシャンデリア

 

ピンクからパープルの優しい色彩でできました。

 

フラワーシャンデリア
フラワーシャンデリア

 

フラワーシャンデリア
フラワーシャンデリア

 

高いところから吊るして飾るので、下から見上げても美しく仕上げていきます。

 

フラワーシャンデリア
フラワーシャンデリア

 

今朝、自然光でも撮ってみました。

「楽しかった。」と言っていただけて、私たちも準備をした甲斐がありました。

時間が許せば、「クリスマスの花装飾をやっても楽しいね。」という話も出ました。