チューリップいろいろ

チューリップって可愛いと思うんですけど、稀に「形が変わるからあんまり・・・。」という声も聞きます。

春のお花って光の影響を受けて、伸びて形が変わりますね。

でも、私はそんなチューリップを可愛いと思うのです。

 

チューリップのアレンジメント

 

伸びてもあまり影響の出ないデザインにしてみるとか、逆に延びる性質をデザインに取り入れてしまうか。

 

チューリップのアレンジメント

 

思いっきり花首だけで使ってみるとか。

ワイヤリングすることもありますが、これにはワイヤーができるだけ見えないような工夫も必要かと。

 

チューリップのアレンジメント

 

チューリップも品種改良が進むお花ですので、今年はどんなチューリップに出会えるのか、楽しみです。