鉢物を使う

今日は少しだけ暖かく感じた日曜日でした。

ウィンドーショッピングを楽しんでいたら、急きょお呼びがかかりました。

 

さてさて、今日は鉢物について。

私は切り花でアレンジメントを作るときに、よく鉢物を使います。

グリーンだったり、花ものだったり。

その素材感がアレンジメントにいいアクセントになったりします。

 

ベゴニアを使ったアレンジメント

 

こちらは、ボルドー色のリーガーベゴニアを使ったキャンドルアレンジメントです。

よく見ると、花びらの縁取りに白が入っています。

 

ベゴニアを使ったアレンジメント

 

茎が柔らくて挿す際には注意が必要ですが、案外長持ちするお花です。

 

ベゴニアを使ったアレンジメント

 

こちらは、リースアレンジメントに仕立てました。

 

ベゴニアを使ったアレンジメント

 

花市場では、いつもおもしろい鉢物はないかしら~、、って見ています。

ぜひ皆さんも、鉢花をご家庭で育ててちょっとしたアレンジなどに使ってみてくださいね。