季節のブーケ

雨の予報でしたが、みぞれが雪に変わってビックリしました。

今また雨に変わりました。

今日も生徒さんが花束を取りに来てくださいました。

 

春のブーケ
春のブーケ

 

マレーシアの生徒さんより「予約の入っていた結婚式がキャンセルになっちゃった!こんな時どうしたらいいの??」という悲痛なメッセージが来ました。その婚礼用のお花は、昨日オランダより届いて水あげもすっかり終わりスタンバイOkay中とのこと。

政府から50人以上の集まりの自粛要請があったようで、花嫁さまよりキャンセルのご連絡。

9年前の地震の時を思い出しました。

 

春のブーケ
春のブーケ

 

遠く離れているので、どうしてあげることもできず歯痒い思いです。