フラワーフォト

小さくてもいいし、大きくてもいいけれど

目標を持つと日々の生活に張り合いが出ていいな、、、と思っています。

小さな目標を決めて、その時目に留まった花の写真を撮り始めました。

 

白いゼラニューム
白いゼラニウム

 

 

素材(私の場合はお花であることが多い)を見て、インスピレーションの断片がパッと頭に浮かび、いざ配置をして写真を撮ってみるのですが、最初に頭に思い浮かべたようには、なかなか撮れないものです。

1つもうまく撮れないと、凹んだりもするのですが、、、人生なんてそんなもんさ!早々うまくいくものではないのだから、粘り強くやり直せばいい、と自分に言い聞かせます。

 

バラ「ルールマジク イエロー」
バラ「ルールマジク イエロー」

 

さらりと、思っていた以上にしっくりくる時もあるので、これまたおもしろいものですね。

 

いずれにしても素材がなくてはできないので、想像を巡らせて素材探しに出かけてみようと思っています。

形が見えてきましたら、またご案内できると思います。