白いコスモスを使って

本日は比較的スペースに余裕がありましたので、アトリエの家具などを利用して皆さんに作品をお作りいただきました。こんなレッスンもたまには楽しいな、と思いました。

 

昨日のレッスンでアマンダさんが作られた白いコスモスのブーケ。

 

白いコスモスのブーケ
白いコスモスのブーケ

 

優しいコーラル系のバラやグラス類を合わせていただきました。

 

コスモスのブーケ
コスモスのブーケ

 

「台湾人は白いお花はあまり好きじゃない・・・」と昨日皆さんがおっしゃっていましたが、それは種類にもよるようです。お葬式をイメージするような白い花がNGのようで、バラやこのような草花はOkayのようですね。

 

白いコスモスのアレンジメント
白いコスモスのアレンジメント

 

花束を崩して彼女が作ったアレンジメントが、こちら。

おそらく今季最後のコスモスになると思います。