洋菊ピオニー

今朝も「こんなお花を・・・」と目指して花市場へ行きましたが、決してその通りには買えませんでした。

では、注文をすればいい・・・、ということになりますが、注文をすれば良いものが来るか、と言えば必ずしもそうではない。ですから、注文は必要な時だけ、普段のレッスンのお花は朝見てその場で決めています。

イメージしていたものが買えないぞ!となると、早めに方向転換をしないとレッスン時間に間に合わない・・・という悲劇に見舞われますので、その判断は早めです。短時間で何とか2日分のお花を揃えてアトリエに戻ります。

 

今日のお花は暗くなってしまったので、明日撮ることにしました。

 

洋菊ピオニーを使ったアレンジメント
洋菊ピオニーを使ったアレンジメント

 

染めではありますが、、、個性的な大輪マム「ピオニー」。

数種類の色がありますが、この茶系かグレーがかったブルーという選択になります。

今度チャンスがあればグレーがかったブルーを買ってみたいと思います。