Today’s choice ナナカマド

この時期に山歩きをすると、紅葉しているナナカマドをとても良く見かけます。

どの木よりも紅葉が美しい樹木だなぁ~、と思います。

今日はひと足お先にナナカマドを買いました。

 

秋の花材たち
秋の花材たち

 

市場に並ぶナナカマドはとてもきれいに生産されている!という感じですが、山のナナカマドはやっぱりワイルドです。虫食いもあれば、実付きもマチマチ。

このナナカマドに合わせて、ポンポン咲きのダリアを2種類買いました。

 

秋色アレンジメント
秋色アレンジメント

 

今の時期、あちらこちらで見られるクレマチスの仲間、仙人草もいいお仕事をしています。

今年こそは!と思って私もバルコニーに1鉢だけ植えました。

 

秋色アレンジメント
秋色アレンジメント

 

バルコニーから少し切れる花材があるのは便利です。

理想はカナダでホームスティさせていただいたお家のお庭のように、庭から切ったお花やグリーンでブーケが作れちゃうことですが・・・。田舎に行かないと、なかなかそんなお庭はないですよね~。。