キャンドルアレンジメント

今日もとても暑い一日でしたが、日暮れ時のひぐらし蝉の声が、涼しさを運んでくれました。蝉の中でも特に好きな鳴き声です。

 

キャンドルアレンジメント
キャンドルアレンジメント

 

本日のレッスンでお作りいただいたキャンドルアレンジメントは、パフィオやアンスリュームといった個性的なお花を使いました。パフィオは、市場に出回る量も少ないので、なかなか皆さんに手に取っていただくことができないお花です。

 

キャンドルアレンジメント
キャンドルアレンジメント

 

夏らしくガラスの器を使って。

 

キャンドルアレンジメント
キャンドルアレンジメント

 

こちらのアレンジでは、多肉植物の個性が光っていますね。

貝殻のあしらい方も作者の個性が出ています。

 

こんなに暑いですが、少しでも皆さんのお家で長く飾っていただけるように、、、と思ってお花をセレクトしています。