Today’s choice エチナセア

数年前から市場にお目見えし始めた新種のエチナセア。

今年は更に新しい品種が並んでいるように思います。

昔のエチナセアのイメージは、、、もう古いですね。

 

白いエチナセア
白いエチナセア

 

今日はこの白いエチナセアを選びました。

もちろん主役になるような花材ではありません。

でも、合わせる脇役でアレンジメントやブーケのイメージがガラリと変わることがあるんです。

 

今回はひまわりの「サンリッチオレンジ」と合わせました。

 

ひまわりのアレンジメント
ひまわりのアレンジメント

 

横長の木製コンテナから、それぞれのお花が勝手気ままに・・・。

器をハイベースのエレガントなコンポートに変えると、グッと雰囲気が変わるでしょうね。