白×グリーンのアレンジメント

採用されるかわかりませんが・・・、来年の企業カレンダーのコンペに出す画像が提出した80枚の中から選べれてきました。自分が好きで選んだものもあれば、色や雰囲気で選んだものも。

表紙も合わせて20枚弱の画像が選ばれて戻ってきたのですが、1枚も選ばれなかったのは「白×グリーン」の作品です。

 

キャンドルアレンジメント
キャンドルアレンジメント

 

例えば、こんな多肉植物やパフィオを使ったアレンジメントや・・・

 

パフィオの白いブーケ
パフィオの白いブーケ

 

白いパフィオやトルコキキョウ、バラを使った白を基調とした夏らしいブーケ。

 

白×グリーンのブーケ
白×グリーンのブーケ

 

いろいろなグリーンのニュアンスに少しの白を使ったグリーンを基調としたブーケ。

華やかさに欠けるからなのでしょうね。

でも、夏に「白×グリーン」は良いと思うのですが・・・・。

 

このようなコンペには、私の花は向かないことは十分承知しておりますが、市場調査という意味ではとても勉強になりますね。