Urn arrangement 2種

今月は週末が5週ありますので、昨日と今日はレッスンがお休みでした。

5月のゴールデンウィークに台湾レッスンがありますので、そのサンプルなどを作っておりました。

 

urn arrangement
urn arrangement

 

テーマと色彩はAmandaさんよりリクエストをいただいて、、、私がお花をチョイスしてみました。

台湾と日本とでは、文化や考え方が違いますので、ある程度あちらの生活に馴染むものが良いと私は考えております。

と言うのも、、、私が提案するお花は、生活に根差したものでありたい、と考えるからです。

 

urn arrangement
urn arrangement

 

私がお花を始めたきっかけが、「日々の暮らしの中で素敵に花がいけられたらなぁ~、、、。」ということから始まったからです。きっと多くの生徒さんたちも同じ思いでいらっしゃるでしょうし、台湾の生徒さんたちも同じでしょう。

 

フラワーデザインの古典を踏まえつつ、その流れと自分の立ち位置を知り、、、自然の一部であるお花と向き合い対話する。そしてそのお花が暮らしに彩りを添えたり、人を幸せにしてくれれば、、、なお素敵。

自分の経験値から、ちょっとしたアイデアやTipsが添えられたらなぁ~、とも思っています。