Table centerpieces with fruits

桃の節句ですね~♪

うちのお雛様は、どうなっているかしら。。

 

昨日は台湾より若い方々がレッスンに来てくださいました。

何を見て来てくださったのかなぁ~。お尋ねするのを忘れました。

 

テーブルセンターピース
テーブルセンターピース

 

お作りいただいたのは、こちらのテーブルセンターピース。

イースター仕様にもできそうなので、卵型のキャンドルも一緒に飾ってみました。

 

チューリップ「ミステリアスパロット」
チューリップ「ミステリアスパロット」

 

新潟のチューリップ「ミステリアスパロット」も使っていただきました。

このチューリップ、、、どのくらい前に作出されたかなぁ~。10年は経っていないと思います。

まだ市場で珍しくお値段も高かった頃、特別な日の花束のご注文をいただきまして、このチューリップを選びました。

「カッコいいブーケを作って~~!プロポーズに使うから・・・」と。

 

プロポーズは無事成功し、その後ご結婚されましたが、後日オーダー主より「あの花はなんですか?ユリ??」と尋ねられて私はびっくりしましたっけ。彼も一時花業界で働いていましたので。

 

まぁ、それくらい珍しかったのでね。