ダリアの季節♪

今日はレッスンがお休みだったので、のんびり水あげをして、アレンジを作ったり写真を撮ったり。

Minaちゃんからは、トリカブトのリクエストがありましたので、買って帰って来ました。

 

ダリアのアレンジメント
ダリアのアレンジメント

 

葉が少し紅葉していて美しいのですが、私にはどうも・・・。

いつも登山をしていてよく見かける花だからなのか・・・。

でも、アレンジメントはとても美しくできました。

 

ダリアのアレンジメント
ダリアのアレンジメント

 

ダリアの品種は、「ナマハゲ オーヴ」。

白いバラは、「ピースオブマイハート」。

 

ダリア「シンドバッド」
ダリア「シンドバッド」

 

私が使ったダリアは「シンドバッド」。

 

ダリア「シンドバッド」
ダリア「シンドバッド」

 

背景違いで撮ってみました。

何気にこの花差し、可愛いわ~。

 

ダリアのアレンジメント
ダリアのアレンジメント

 

海外の方より、instagram経由で「あなたのお花のファンです。」とメッセージをいただきます。

色彩感覚が違う文化圏の方から、そんなメッセージをいただくと、嬉しいですね。

自分のinstaを見ていると、全般的に色が暗いので。

 

ダリアのアレンジメント
ダリアのアレンジメント

 

今日はパッと鮮やかな色彩を選んでみました。

 

昨日は兼ねてより興味のあった織物を習いに行きました。

豊富な色や素材の糸を好きに組み合わせて、縦糸を作りました。自分で作った縦糸に、今度は横糸を好きに使って機織りをします。色と素材感を組み合わせて形にしていく作業は、フラワーアレンジメントと同じでとても楽しいです。

出来上がった生地の風合いを見て、何かオリジナルのものを作ろうと思います。